【最重視!!】ファッションでのシルエットの重要性②

こんにちは!みっつーです!!

 

 

今回は前回に引き続き、

シルエットについて話していきます!

 

前回のお話はこちらから↓

 

koukitw.hatenablog.com

 

 

シルエットはファッションにおいて

最も重要といっても

過言ではないでしょう。

 

 

 

この記事を読んだあなたは

昨日までの自分とは一転!

よりレベルの高いオシャレさんになること

間違いないでしょう!

 

f:id:koukitw:20190311002731j:image

 

 

逆にこの記事を読まなかったあなたは

中途半端で終わってしまい、

明るい未来は見えてこないでしょう。

 

f:id:koukitw:20190311013816j:image

 

 

そんな暗い未来になりたくないですよね?

では、今から話す言葉をよく聞いておいて

くださいね!!

 

 

その言葉とはずばり!

『3シルエット』

 

なんのこと?って思いましたよね?

でも大丈夫!

今からとーーっても分かりやすく

話していきます!

 

 

1:Yラインシルエット

わかりやすく言うと、

上半身はボリュームがあり、下半身はスッキリ

といった細めのスタイルです。

上はロング丈、下はスキニーや細めのパンツ

を身につけることでYラインシルエット

になります。

f:id:koukitw:20190311014700j:image

 

2:Iラインシルエット

Iラインの場合、

上半身はジャストやタイトめなサイズ。

下半身はスキニーや細めのパンツ

を身につけることでスッキリとした

シルエットになります。

f:id:koukitw:20190311015110j:image

 

3:Aラインシルエット

最後はAラインシルエットです。

Aラインは他のシルエットに比べて

少し難易度が上がります。

Aラインは文字通り下半身に向けて

大きくなっていくシルエットです。

上半身は下半身よりもスッキリした物。

下半身はボリュームのあるワイドパンツ

で合わせます。

f:id:koukitw:20190311015531j:image

 

 

初心者の方には

YまたはIラインシルエットをオススメします。

 

なぜなら、この2つのシルエットなら

パンツを細身にしておけば

上半身はどんなシルエットでも基本

なんとかなります(笑)

 

Aラインシルエットの場合は

ワイド具合など微調整が必要になるので

応用という感じになるからです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

では、最後にあなたに

今すぐってほしいことがあります。それは…

鏡で自分を確認!

 

そうすれば自分にあった

シルエットが想像出来ると思います!

 

 

 

それでは本日はこの辺りで!

本日は記事を読んでいただき

ありがとうございました!