【初心者さん必見!】ファッションは色分けで超簡単に?!

こんにちは!みっつーです!!

 

 

今回はについて

超簡単に話していきます!!

 

 

 

三原色や差し色などの言葉がありますが

今はそんな難しいことは考えなくて大丈夫!

今回は初心者の方にオススメな

組み合わせ方を教えたいと思います!

 

 

 

この記事を読めば

いろんな組み合わせをできるようになり、

一気にオシャレさんに近づくことができるでしょう!

 

 

f:id:koukitw:20190311215829j:plain

 

 

逆にこの記事を読まずに

閉じてしまったあなたは

色合いが無茶苦茶で

周りの人からひかれちゃう可能性も...

 

 

f:id:koukitw:20190311221045j:plain

 

 

そんな風に見られるのは

誰だってイヤですよね??

 

 

 

では、これから話すことを

よ~~く聞いておいてください!!

 

 

 

一気にオシャレさんに近づく方法

それは...

色を大雑把に分ける!!

 

 

ん??って思いましたよね?

でも大丈夫!!

今からすんごく簡単に話しちゃいます!!

 

 

ステップ1:大雑把に分ける

まず、色を3パターンに分けます。

「薄い」、「濃い」、「どちらでもない」

たったこれだけです!

 

 

ステップ2:レベル分けする

次に色をレベル分けします。

もっとも明るい色である白をLv0

中間色の青をLv50

最も暗い色である黒をLv100

と分けます!

 

 

ステップ3:分けた色を組み合わせる

あとは分けた色を

組み合わせるだけです!

 

超簡単な組み合わせ方は

「薄い&濃い」

これだけです!

 

 

 

もっとわかりやすく言うと、

上半身は白いシャツ

下半身は黒のスキニー。

 

f:id:koukitw:20190311225211j:plain

 

たったこれだけで

すごくオシャレに見えますよね??

 

 

 

では早速

『モノトーンで着こなす』

ことから始めましょう!!

 

ちなみにモノトーンとは

黒、グレー、白といった

無彩色のことを言います。

 

 

次回は少し応用をきかせた

色の組み合わせ方を話します!

 

それでは今日はこの辺で!

本日は記事を読んでいただきありがとうございました!!